J2リーグ第33節 京都サンガ対SC相模原 マッチプレビュー

J2リーグ第33節京都サンガF.C対SC相模原の試合を独自にプレビュー Jリーグをある程度見る人向けの記事になってます。 なお、記事の情報は10月3日(日)第32節までの情報です。 ここまでの各チーム『京都サンガF.C』編 京都で注目するべきポイントは主に2つ 前…

好きになった理由 美術・アート編

「その天女、柄マニアにつき~」 その歌は、元旦の少し眠い時間、紅白歌合戦の後に見た番組が美術への扉をそーっと開けてくれました。 その歌は、美術にきっかけや美術の捉え方、鑑賞の仕方は自由であると背中を押してくれる優しい応援歌だったのです。 びじ…

好きになった理由 サッカー編

「練習してもリフティングができない」 小学生で習い始めたサッカーが途中で嫌になった理由です。 サッカーは苦手でした。どこに動いても怒られるし、試合に出れないし。 試合に出ていた友達は輝いて見えました。憧れでした。 いつの間にかグラウンドから遠…

好きになった理由 野球編

『人生が変わった出来事は?』 と、聞かれたら間違えなく 「プロ野球に出会った事」 と答えます。 スポーツ観戦が生活の一部になり、野球を基準に回り始めました。 好きな球団は千葉ロッテマリーンズ。 他球団のファンからはお決まりの「なんでロッテなの?…

自己紹介

はじめまして。 ひかりおちゃんと申します。 好きな事を共有する為に記事を書きます。 プロ野球 Jリーグ 旅行・アート 居酒屋・レストラン 自作料理・お酒 カメラ 「多くないですか」 そうなんです、多趣味なんです。 あれもこれも興味の幅を広げていたら、…